『初めてAmazonや楽天で買ったもの、iPhoneでダウンロードしたアプリを調べると面白い』らしぃ〜ンでやってみた。

20090811-P1020074

今年ももぉ〜残りわずかだし、今年のベストモンのエントリーをどぉ〜しよぉ〜か迷っていたところ、おもしろそぉ〜なエントリーに出会いました。

ベストバイじゃなくてネットショップで初めて買ったもの!という企画。
今となっては一体ナニを買ったかすら記憶の海に埋もれているんで、これはさっそく調べることにしたっ!

Amazonで最初に買ったモノ

まずは一番付き合いが長いAmazonから。
いったいなんだったんだろ?とワクワクしながらAmazonの注文履歴を覗いてみる。

Amazonさんに最初にポチッとしたのは2001年9月。
もぉ〜あれから13年もお付き合いを重ねていらっしゃるのですね…(遠い目)。
しかし不思議なことに本ではなかった。
スクリーンショット 2014-12-14 15.22.29

最初なんだか解らなかったが、ウディ・アレンの映画のDVDですね。
この後もひたすらDVDの注文が続いてます。
ちょうどこの頃なんか精神的に荒れていて、荒れてる割には休日は家に引きこもってひたすらDVDを観ながらワインをガブ飲みしていた黒歴史の時代です…(^^;)ハハハ。

このバージョンはもぉ〜販売してないようで、今はこちらで購入できます。

ラジオ・デイズ [DVD]
ラジオ・デイズ [DVD]

posted with amazlet at 14.12.14
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2012-11-16)
売り上げランキング: 71,385

なかなか本の注文が出てこないなぁ〜と思ったら、この頃はまだそれ以前から利用していた紀伊國屋BookWebに義理立てていて、本は紀伊國屋でポチっていた頃です。

ちなみに一番最近のポチッとはこちら。

スクリーンショット 2014-12-14 15.24.53

単四電池のエネループがみんなどっかいっちゃんたんで、単四エネループと朝のお供のネスカフェドルチェの買い置き。

iTunes Storeで最初に買ったモノ

Amazonの次にお付き合いが古いと思われるiTunes Storeでは、最初の履歴は2005年8月でした。まさにこの頃日本国内でもiTune Music Store(当時は間にMusicが入ってました)が始まったンですね!
待ちに待って飛びついた記憶があります。

スクリーンショット 2014-12-14 15.28.10

しっかり、購入リストの中に松崎しげるの『愛のメモリー』が(爆)
まだ、オープン当時品揃えが必ずしもいいとは言えない中、なぜか突然iTuneチャートを黒い弾丸の如く駆け上がった『松崎しげる』。
他のヒットチャートとは違う斬新なチャートにさらに惚れ込んだモンです。

愛のメモリー
カテゴリ: Pop

ちなみに一番新しいポチッとはこちら。

スクリーンショット 2014-12-14 15.33.40

Pink Floydの最終作品とも言われている『The Endless River』。

The Endless River
カテゴリ: Rock

楽天で最初に買ったモノ

最後に国内ネットショップということで楽天も調べてみた。
基本、楽天はうちの相方さんのIDで買うことが多いんであまり履歴ないだろぉ〜なぁ〜と思っていたら、意外と使ってました。

スクリーンショット 2014-12-14 15.30.49

最初は古く2005年11月。
すでに販売されていなくサムネイルもない状態ですが…(^^;)ハハハ。
おそらく初代iPod nanoのクロームケースですね。磁石で上下のクロームパーツでnanoを挟むタイプだったよぉ〜な気がします。

これもちなみに最近はこちら。

スクリーンショット 2014-12-14 15.34.51

いまだにiPadは手書きなのかBlueToothKeyboardなのか決めかねてますが、これはスタイラスペンのペン先が普通のペン並みで書いているときの文字が見やすいという触れ込みでポチッとしたはず。

実際使っているかというとそぉ〜でもなく、やはりペン先が堅いとiPadに書くときにコツコツ五月蠅いんですよねぇ。なもんでいまいち常用するに至らず…(^^;)ハハハ。

と、まぁ〜なんやかやとAmazonさん、Appleさん、楽天さんにはお世話になっております。
こういうモノで昔を振り返られるってのも、履歴が残っているが故ですねぇ。
便利便利。
引き続きよしなに御願いいたしますm(._.)m