Leica Q片手に南池袋公園をお写ン歩なのです。

xaymaca

も゛ぉ〜かなりの月日が経ちますが、いまだ公私ともに夏めいてます。 暑かろうが寒かろうが、ご陽気な今日この頃。 読書好きというよりも、活字中毒 音楽好きというよりも、音響中毒 一日活字を目にしないと瞳孔が開きます。 一日音楽を耳にしないと宇宙の意思と交信を始めます。

こちらの記事もどうぞ

2 レスポンス

  1. OZ より:

    はじめましてOZと申します。
    機械式銀塩フィルムLEICAにハマって約20年…
    大学時代から池袋周辺で暮らして30年近く。
    こちらの記事、全く同感ですw

    ちょいダサい、だけど落ち着く。それが池袋の魅力と信じて疑いません。
    新宿みたいなインターナショナルな多国籍盛り場でもなく、渋谷・原宿みたいな若い子向けでもなく、青山・広尾みたいな小洒落感でもなく、銀座・赤坂みたいな大人のエスタブリッシュ感でもない。

    下町みたいに粋だの人情だの小うるさい事も言わず、中野・吉祥寺・高円寺の中央線文化圏のような映画/演劇/音楽崩れの能書きオヤジがトグロ巻いてるようなウザったい店も無い。
    ましてや田園都市のおハイソな奥様らが集うおハイソタウンでも無かったはずです、池袋は。

    池袋は威張らず、能書きを垂れず、ひっそりとフラットな気持ちで付き合える稀有な東京。

    南池袋公園やタワマンを見ると、豊島区が進める都市計画が心配になります。
    武蔵小杉みたいな街になって欲しくない…

    • xaymaca より:

      コメントありがとうございます。
      > 池袋は威張らず、能書きを垂れず、ひっそりとフラットな気持ちで付き合える稀有な東京。
      まさに同感!
      これは、ボクが勝手に『池袋は都内最大の地方都市!』と命名している理由だと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です