よぉ~やくフランクリンフォーメーションが落ち着きました。

xaymaca

も゛ぉ〜かなりの月日が経ちますが、いまだ公私ともに夏めいてます。 暑かろうが寒かろうが、ご陽気な今日この頃。 読書好きというよりも、活字中毒 音楽好きというよりも、音響中毒 一日活字を目にしないと瞳孔が開きます。 一日音楽を耳にしないと宇宙の意思と交信を始めます。

こちらの記事もどうぞ

5 レスポンス

  1. shimada より:

    はじめまして。shimadaと申します。
    現在ほぼ日手帳を使用しておりますが、タスクページとメモ欄でどうしても1日2ページ見開きが欲しく、FPのブックレットに興味を持っていたところ、こちらにたどり着きました。有用な情報ばかりで楽しく拝見致しました♪
    もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが、ほぼ日手帳カバーの中にFPのブックレットを差込み使用することは可能でしょうか?
    これからも手帳ネタ楽しみにしています。

  2. xaymaca より:

    コメントありがとうございました。
    ほぼ日手帳カバーにFPブックレットとのことですが、一応入らなくはないですね。
    ただ、縦幅はギリギリです。
    なお、ブックレットは横幅がほぼ日手帳の文庫サイズよりも短いので、しっかり手帳カバーに差し込んでしまうと1cm以上隙間ができてしまいます。
    なので、このあたりを気にさえしなければ使えなくもないといった感じです。
    気になるようでしたら、文庫サイズのノートにほぼ日手帳カバーをつけて、そこにブックレットを挿して、スケジュール&ノート兼用のセットで使用すれば文庫ノートで隙間も埋める事ができるので、しっかりカバーできると思いますよ。

  3. shimada より:

    お返事ありがとうございました!
    しかも具体的に使える方法まで教えて頂き、本当にありがとうございます。
    来年の手帳選びの幅がますます広がりました。(たぶんこれで決まりです)
    こちらのサイトでトラベラーズノートの存在も知り、また買い物に行くのが
    楽しみになってきました。

  4. xaymaca より:

    to ぶんさま
    コメントありがとうございました。
    ボクのエントリーを参考にしていただきまして感謝感謝です(笑)
    エントリーしておきながらなんなのですが…(^^;)ハハハ。
    今はフランクリン・プランナーのコンパクト版の活用をしているところですが、やはり総合力ではこのスリムノート+ブックレットのほうがあるのでは?と思ってます。
    是非是非ご活用ください。
    ところで、クリップですがボクが使用していたのは(株)トーキンコーポレーションのスライドクリップという商品です。
    都内の銀座伊東屋さんでたまたま買ったもんでした。
    普通にガチャックでもいいと思いますよ。

  5. Bun-Bun より:

    はじめまして、ぶんと申します。
    "フランクリン, ブックレット" で検索してこちらのページにたどりつきました。
    具体的でわかりやすく説明していただき、ありがとうございます。感謝感謝です。
    現在 B6 バーチカル手帳を使っています。
    これは気に入ってるのですが、月ごとのページがいまいちなので、
    この部分についてはあまり使えてなく、
    そのせいか、週をまたがるような全体のスケジュールが見渡せてない状態です。

    フランクリンプランナーのスリムノート(人生は手帳で変わる)は今年のはじめに購入しました。
    フォーマットは大変気に入ってましたが、
    30分単位で予定が入ることがある私には小さすぎました。
    スリムノートの7つの習慣の方はもう少し記入できるようですが、
    どうもあの色使いが見にくく感じます。

    ブックレットの小ささは魅力ですが、
    1週間をながめるにはバーチカルタイプも見逃せない…と悩んでました。

    xaymaca さんのページにすっきり解決してくれる策がのってて
    うれしくなりました。
    私はスリムノート(人生は手帳で変わる)の月間ページが気に入っているので、
    この手帳の月間、週間ページを使い、
    ブックレットで日ごとについて管理しようかなと思っています。
    (値段が心配 ^_^;)

    ところで、2つの手帳をクリップのようなもので留めておられますが、
    もし説明が可能でしたら、どんなクリップがおしえていただけますか?
    それなりにしっかりとまって、厚みがなく、取り外しができるものというと
    ぱっとおもいつきません。
    試行錯誤でいろいろやってみようかなと思います。

    長文で失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です